ハビッツナイス

DA PUMPのイッサの弟がラーメン店の売上着服で訴訟!顔はそれほど似ていない!

DA PUMPのイッサの弟がラーメン店の売上を着服して訴訟になっていたというニュースが飛び込んできました。いったいイッサの弟はラーメン店からいくら着服し、どのような理由からだったのでしょうか。

今日はイッサの弟の顔や人物像、ラーメン店の情報、事件の詳細などにフォーカスしてみたいと思います。それでは早速いってみましょう!


イッサの弟がラーメン店の売上を着服し訴訟になっていた事件の詳細

出典:https://matome.naver.jp

イッサといえば、DA PUMPのボーカルとして有名ですが、やはり彼のイメージとしてはダンスや沖縄ですよね。イッサには3歳ほど年下の弟がいるよですが、週刊誌ではイッサの弟が務めていた沖縄にあるラーメン店から売上を着服していたということで事件となっているようです。

注目記事:堂島ロールはパクリだったのか噂を調査!?社長は韓国人のやり手経営者?

イッサの弟が務めていたラーメン店とは?

イッサの弟は沖縄本島中部の北谷町にあるラーメン店で勤めていたようです。2013年6月からオープンしていた人気店だったようです。

出典:http://akio3594.com/2018/04/26/isaa-borather/

ラーメン屋さんの名前は『火山ラーメン我道』というそうです。深夜2時までの営業で、2017年の4月6日にリニューアルオープンしています。

このお店のラーメンのスープに使われているお水はマイナスイオン水だそうです。口当たりが柔らかくなるとか。お店の看板には我道醤油ラーメンが載っています。

出典:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47012623/dtlphotolst/1/smp2/

こちらも看板メニューなのでしょうか、火山らーめんというのも人気のようです。辛いつけ麺のようですね。

出典:http://www.r-gadou.com/shopduide.html

場所は北谷の陸上競技場や運動場の前にあるみたいですね。お店の評判も上々だったみたいで、いったいなぜこんなトラブルになってしまったのでしょうか。

運営会社が主張するイッサの弟の着服の詳細

このラーメン店の運営会社によると、このラーメン店の券売機からイッサの弟が少しずつ小銭を盗んでいたということのようです。その総額は230万円にも登るといわれています。

詳細を調べてみると、どうもイッサの弟はお客さんが券売機で注文間違いしたという理由から、注文を取り消して代金を払い戻すという処理を利用して着服していたといいます。

運営会社の訴状によると、A氏は店の券売機を使って、顧客が間違って買ってしまった食券を取り消し、代金を払い戻す処理を繰り返すことで、2年間で合計約230万円を横領したと主張している。

「注文取り消し件数は同規模のラーメン店でも月に10件から20件ほどあるようです。でもこの店では2015~2016年、1か月に約150回の取り消し処理があり、明らかにおかしかった」(前出・関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com

いまいちよくわからないのですが、お客が間違えて勝ってしまった食券を正式な手続きをとっていなかった感じです。さらには架空で注文取り消しをしまくっていた感じですよね。

現金を券売機に入れないで注文取消しばかりをできるのでしょうか?いずれにせよ、商品の販売数や売上を計算していけば、こんなものは簡単にバレると思うですが^^;

それも2年間という長期間であり、230万円という金額となってくると、ラーメンの数にしてみたら凄い数になると思います。そりゃバレルでしょうに。。

「店ではA氏の奥さんも働いていましたが、ほとんど顔を出しておらず、人件費だけがかさむ形でした。運営会社がA氏を追及すると、従業員を巻き込んでのボイコットに及び、今回の訴訟にまで発展してしまった」(前出・関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com

この週刊誌の情報があくまで正しいとした場合ですが、弟の奥さんもこのラーメン屋さんで働いている設定でありながら、現場には出ていないとなると、これまた詐欺ということになります。

奥さんの人件費分もまるごと持っていっていたとなると、かなり悪質なのではないでしょうか。自分で開店させたお店ではなく、あくまで雇われもしくはフランチャイズ?の身でありながらのこういった行為はちょっといくらなんでも酷いですよねー。

さらにボイコットとは一体どういったことでしょうか。イッサの弟が従業員引き連れてボイコットをしたのか、従業員がイッサの弟とは一緒に仕事はできないと言い出したのか。

運営会社の上層部もちょっと把握が遅いような気がしますし、売上の計算やお店の運営状況の把握に目が行き届いていなかったのかもしれません。

あるいは、イッサの弟というバイアスが掛かっていたのでしょうか。それにしても、管理が甘い気がしますねー。ラーメン店の運営会社の主張に対してイッサの弟は否定をしているそうです。

何かの間違いであってほしいのですが、金額が金額だけに、しかも券売機をつかった手法ということで、具体性や他の関係者からの意見が事実とすれば、言い逃れはできないような気もします。

イッサの弟とはどのような人物なのか?顔は?

出典:http://akio3594.com/2018/04/26/isaa-borather/

こちらが今回問題となっているイッサの弟ということでネットで話題となっています。鼻や眉毛の感じはそっくりにも見えます。他の方でも顔は似てると感じる人もいるようですが、個人的にはあまり似てないような気がします。

弟のプロフィール

弟はイッサと同様に幼い頃からプロゴルファーを目指してゴルフをやっていたそうです。一茶が長男であれば、二茶は次男ということなんでしょうね。

しかし弟が道を歩いていてもイッサに似てるとはこの写真だけではわかりません。この写真は弟が結婚をした際にイッサのブログで公開された弟とのツーショットです。

イッサもこの時は弟を心から祝うコメントをしており、まさか数年後に弟がこんな状況になるなんて夢にも思っていなかったのではないでしょうか。

注目記事:西内まりやのビンタの理由と事件の真相を考察!

まとめ

真実はどこにあるのかはわかりませんが、管理会社がかなり具体的な着服内容を言ってきている点からも信憑性がありそうな気がします。ただイッサの弟は着服を否定していますで、訴訟の進展がどうなっていくのか情報を待ちたいと思います。

イッサの弟が店長という立場でこのような犯行に及んでいたとことが仮に事実だったとすればとても残念です。何かの間違いと思いたいとこですが、何かの間違いで230万円は消えませんよね。


モバイルバージョンを終了