ハビッツナイス

ホリエモンの若い頃の意外な髪型から現在の姿までを振り返る!

ホリエモンこと堀江貴文さんの若い頃の画像が話題になっています。当時は時代の寵児ともてはやされ、今もIT業界の先端を走り続けるホリエモン。

今日はホリエモンの若い頃の画像を中心にフォーカスしてみたいと思います。それでは早速いってみましょう!

ホリエモンの若い頃の画像をチェック!

ホリエモンこと堀江貴文さんは1972年生まれで2018年現在で45歳になられます。

堀江貴文さんは1996年に有限会社オン・ザ・エッヂを設立し、のちに旧ライブドア社から営業権を取得しライブドア社長となります。そして2005年に衆議院選に出馬をしますが、惜しくも落選。

その後証券取引法違反容疑で逮捕され、後に有罪が確定し2年ほど収監されます。出所後、メディアへの出演も多く、SNSで情報発信をしながら、宇宙技術関連事業や多くのITビジネスへ参加、書籍の出版など多忙な毎日をおくっています。

前置きが長くなりましたが、ではここでホリエモンの若い頃の画像をチェックしてみたいと思います。

<学生時代のホリエモン>

大学時代のホリエモンです。若い頃はロン毛だったホリエモン。東京大学在学時のホリエモンの貴重な画像ですねー。ちょっと武田鉄矢さんのものまねのようにも見えますが、この時代は本当にロン毛の人が多かったです。

ホリエモンは学生の頃にインターネットを体験して衝撃を受けたそうです。これにより今までとは全く違う新しい時代がやってくると直感したのです。そしてIT企業を立ち上げます。

本人曰く、砂漠を歩いていて金のかけらを見つけたような衝撃だったそうです。近くに金脈があるのではと直感するほどインターネットに可能性を感じたということを語っています。

こちらはホリエモンがまだ起業したてくらいの若い頃の画像といわれています。ライブドアではなくオン・ザ・エッヂの頃だと思われます。髪型がロン毛ですね。1996年前後は世の中ロン毛がブームとなっており、タレントいうと江口洋介さんや木村拓哉さんなどがロン毛でした。

若者はこぞってロン毛にしている人がとても多かったです。ホリエモンも時代に併せてロン毛にしていたようですね。

<マザーズ上場後のホリエモン>

こちらは有限会社オン・ザ・エッヂが忙しくなってきたころのホリエモンです。先程のロン毛から、少し髪が短くはなってきています。この頃はまだホームページ制作業がこれからという時代でした。

ホリエモンの会社もホームページ制作を柱として、コーポレートサイト制作を手がけていました。まだインターネットのブロードバンドが普及していない時代です。

ホームページを見ようとしても、ページが表示されるまでに1分とか、夜間だと数分はかかっていた時代です。この頃からすでにホリエモンは後のインターネット時代を見据えてバリバリと活動をしていました。

来客があり、名刺交換をするホリエモン。ホリエモンというと今ではかなり歯に衣着せぬ物言いで、はっきりと主張する人のイメージですが、若い頃はやはりそれなりに低姿勢での対応をされていたみたいです。

といっても、今でも実際のビジネスの現場でも大差ないようです。メディアでの対応はあれはあくまでキャラクターを作っているともいわれています。でも今は名刺交換すら無駄ということで、しなさそうな感じがホリエモンを見ているとおもいますが実際はどうなのでしょう。

打ち合わせの最中にも自社株の株価が気になりチェックをしているホリエモン。この頃のホリエモンはもうすでに超多忙で、毎日数千通のメールに目を通し情報収集をしていたそうです。

この頃、「あなたは勝ち組ですか?」との問いかけにホリエモンは「遇の音も出ないくらい勝ちたい。全ての人に文句が言われないぐらい完膚なまでに勝ちたい」と語っていもいます。

ホリエモンは若い頃から非常に成長欲があり勝ち気な性格だったことが伝わってきますね。IT経営者は総じてスピーディーで合理的かつ攻めの経営をしています。

そうでないと務まらない世界ということですね。

若い頃のホリエモンの住まい

若い頃のホリエモンの住まいの情報が公開されていました。

世田谷区に若い頃は住んでいたそうです。ちなみに間取りは4LDK、気になる家賃は42万円。27歳の頃です。

朝起きてシャワーを浴びた後にしっかり自社株の株価をチェックするホリエモン。この頃は東証マザーズに上場しています。この時期は、今をときめくサイバーエージェントなども上場して話題になっていたころです。

ライブドア事件の時のホリエモン

こちらは2006年ごろのホリエモンです。ライブドアの強制捜査を受けたしまった頃の画像です。その後証券取引法違反容疑で逮捕となり、判決が出て収監されます。

収監される前のホリエモンがモヒカンに!?

収監が決まった後、メディアの前にでインタビューを受けるホリエモン。モヒカン姿という本人にしては珍しい髪型で人前に登場します。

ホリエモン「人生、急ぎ過ぎたかなということがあったので、2年半自分を見つめ直します。」というコメントを残しています。

このときのモヒカンヘアーがマスコミにも注目されました。

出所後の激やせしたホリエモンが話題に!

2011年の6月に収監され、1年9ヶ月後にホリエモンは出所します。受刑期間中には逮捕前のような食事や生活スタイルが一変し、結果としてダイエットにもなり痩せた姿が話題にとなりました。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137231107221310301

いかがでしょうか。とてもシュッとしていてさわやかなホリエモンです。逮捕当時は95キロ以上あった体重が、出所したころは65キロくらいまで痩せたというホリエモン。

明らかに見た目が違いますね。痩せる前は夜中の3時に焼き肉を食べるようなこともあったというホリエモン。

刑務所では規則正しい生活と、一定数のカロリー計算された比較的質素な食事しかありません。それは当然痩せますよね。逮捕前までの生活では食事がストレス解消になっていたというホリエモン。

しかし刑務所の中では完全に割り切っていたのでストレスにはならなかったそうです。収監されて3ヶ月で15キロも痩せたことを語っています。

ホリエモンの現在の体重は?

現在のホリエモンの体重は前ほどではないそうですが、出所後と比べるとそこそこ体重は増えたのように思えます。写真を見る限りですが、70キロ以上はありそうなイメージですね。

ただ健康的な印象もあります。昔の太っていた時代と比べるとある程度は食事の管理をされているのだと思います。

そりゃ当たり前っていえば当たり前ですよね。普通の生活に戻れば美味しいものを沢山食べますから、よほど意識しない限りは、食生活が自由になれば体重は増えます。

ホリエモン自身、SNSでも美味しものを食べた時にかなり情報を発信しています。特に出所後の食べ物のツイートは非常に多かったように思います。

このツイートでは豚丼を食べた時の感想をつぶやくホリエモン。印象的なのは刑務所では麦飯ばかりだったということで、白米の柔らかさに美味しいと答えています。豚丼なので豚肉のことを語るのかと思いきや、お米のことだったのが非常に印象的ですね。

これはまた高級そうな牛肉ですねー。もともと食に興味がある方のようですので、自由になれば沢山美味しいものを食べまくるのはある意味自然な反応です。しばらくは白米を控えていたようですが、最近の見た感じからするとそれなりにお米も食べているのではないでしょうか。

ホリエモンのキャラはやらせなのか?

SNSでホリエモンがかなり強気の発言で意見をいう姿からかなり荒々しいイメージを持っている人も多いと思います。実際、トーク番組でのホリエモンはかなり落ち着いていて真面目なイメージがあります。

SNSでの発言は炎上狙いのやらせ的な意味合いがあるような気が個人的にはしています。

音声だけの番組ですが、ホリエモンならではのお金の使い方に関する興味深い情報です。かなり真面目にトークされています。

ホリエモンチャンネルはこちら

まとめ

今日はホリエモンこと堀江貴文さんの若い頃を中心に振り返ってみました。若い頃のロン毛が時代を感じ印象的でした。またロングヘアーが流行る時代が来るのでしょうか。

今は暑苦しいイメージのロン毛ですが、ホリエモンのような起業家ですらロン毛にしていたのは当時いかに凄いブームだったのかということですね。現在でもホリエモンは精力的に様々なビジネスをされています。

SNSでも何かと奇抜な発言で注目を浴びている堀江貴文さん。今後、どのような活動をされていくのか注目です!

関連記事:稲垣吾郎の若い頃のイケメン姿が素敵すぎる!懐かしいCMや意外な犯人役画像!

関連記事:阿部寛の若い頃のイケメンすぎるこの画像!森泉に似てると評判の写真!

関連記事:田村正和の若い頃のイケメン姿がかっこいい!逸話エピソードが凄い!

関連記事:井浦新の若い頃やモデル時代がイケメンすぎるこの画像!市川実日子との貴重なショット!

モバイルバージョンを終了