ハビッツナイス

雨宮天に横山由依が共演を強く希望した噂の真相!これまで演じたキャラ一覧が凄い!

超人気声優の雨宮天さん。2017年現在も人気声優として、多くのアニメ作品に出演しています。そしてAKB48の横山由依さんが、とある理由から雨宮天さんと共演を強く希望したいう話がうわさで聞こえてきました。

今日は雨宮天さんに対して横山由依さんが共演を強く希望した理由と、これまで雨宮天さんが演じてきた人気アニメ作品のキャラを一覧で振り返ってみたいと思います。それでは早速いってみましょう!


雨宮天さんに横山由依さんが共演を希望した真相

雨宮天さんのアニメ作品の出演は2017年現在も絶好調で、多くのファンに人気があります。

出典:http://cocoa08.com/anime/5688/

今回のテーマとしては、AKBの横山由依さんが雨宮天さんと共演をしたいと発言したうわさの真意ですが、その答えは2人の容姿にあります。

かつて雨宮天さんとAKBの横山由依さんは、顔がとても似ているということでファンの間で話題になったことがあります。写真で見比べてみると、時折どちらかわからないような写真があります。

一応、この件に関しては知らない方のために、ここでは雨宮天さんとAKB48の横山由依さんのそっくり画像を確認してみましょう。既にご存知の方も今一度再確認してみてください。

<雨宮天さんと横山由依さん1>

出典:https://matome.naver.jp

あなたはどちらが雨宮天さんと横山由依さんかわかりますか?真のファンなら簡単に見分けがつくことでしょう。しかし、そこまで知らない人からすると、この写真はかなり似ているようにみえるようです。

一応答えをいいますが、左が雨宮天さんで右が横山由依さんです。目と鼻の雰囲気がそっくりですよね。ではもう一枚の写真も見てみましょう。

<雨宮天さんと横山由依さん2>

出典:https://matome.naver.jp

この写真はどうでしょうか。そっくりですよね。本当に二人共似ています。一瞬見ただけだと、戸惑うほどですが、左が横山由依さんで右が雨宮天さんですね。ファンなら簡単ですね。それではあともう一枚だけ更に見てみましょう。

<雨宮天さんと横山由依さん3>

出典:https://matome.naver.jp

さあ、これはどちらが雨宮天さんと横山由依さんでしょうか?うーん、これはなかなかに似ていますね。また髪飾りと髪型と着物という構図まで似ていますので、2人を知らない人が見たら同一人物と思われても無理がないほどの写真ですね。

答えは、左が横山由依さんで右が雨宮天さんです。こうして画像で2人がそっくりなことが理解出来たと思います。

関連記事:戸松遥と松岡禎丞の結婚の噂を完全調査!かつて噂になったあの人とは?

横山由依さんもこの事実を知っていた?

なんと雨宮天さんと横山由依さんが似ていることが話題になっていることを、当の横山由依さんの耳に入っていました。かつて横山由依さんはファンから横山由依さんと雨宮天さんがそっくりですよと言われたことがありました。

それはトークアプリ『755』に寄せられたメッセージでした。それに対して横山由依さんは「雨宮天さんにお会いしてみたいな~!」と答えたのです。正確には横山由依さんが雨宮天さんと「共演」をしたいと言ったわけではないのですが、会いたいと言ったことは事実のようです。

この反応によって双方のファンからも共演を希望する声が上がりました。雨宮天さんは本業は声優ですが、雨宮天さんも歌手でもあります。最近の声優さんは歌もある意味本業となってきています。

そうなると、ファンとしては2人の歌手としての共演の可能性を感じてしまうわけです。残念ながら、横山由依さんと雨宮天さんの歌の共演はまだ実現されていません。

個人的には2人のユニットを見たいくらいです。あるいは、近いうちに雑誌の対談でも良いので共演を見てみたいです。今回採り上げた写真ですが、特に2人がそっくりな写真ばかりをセットで比べている感は正直あります。

実際に2人は似てはいますが、動いている2人を見ると違いはやはりわかります。次では雨宮天さんが歌番組に出演された時の映像がありますので、そこで確認してみましょう。大変メジャーな歌番組で雨宮天さんは歌っていました。

雨宮天さんの歌番組に出演

かつて雨宮天さんは2014年にフジテレビの音楽番組『MUSIC FAIR』に出演されました。

この放送ではスキマスイッチさんとクリス・ハートさんと共演されました。すごいですよね、雨宮天さんがセンターのポジションで歌っています。

楽曲はスキマスイッチの名曲『奏』(かなで)です。スキマスイッチさんとクリス・ハートさんと一緒に堂々と雨宮天さんが歌っています。いいですね~。(*^^*)


雨宮天さんの演じたキャラ一覧が凄い!

雨宮天さんはこれまで数々のアニメ作品の主役級を演じています。ここではこれまで彼女が演じた主要キャラの一覧を見ていきましょう。雨宮天さんは2012年から声優としてデビューします。

そして、重要な役がまわって来たのは2014年頃からです。この2014年という年は雨宮天さんにとって大きな転機、いえ完全にブレイクした年といっても過言ではありません。

<雨宮天さん2014年の主要キャラ一覧>

出典:https://matome.naver.jp

名作アルドノア・ゼロのアセイラム姫を雨宮天さんは演じました。作品では地球側と火星側との間で揺れる物語の鍵を握る重要なキャラクターでした。

どちらかというと、悲しむ演技、涙を流す演技が印象的なキャラクターで、争いの間で揺れる人間模様を見事に雨宮天さんは演じていました。

出典:https://matome.naver.jp

東京喰種トーキョーグールのヒロイン『霧嶋董香』(きりしま・とうか)役でも注目されました。お姫様役とは打って変わって、感情を全面に出すストレートな役を見事に演じています。

出典:http://legend-anime.com/archives/768

七つの大罪シリーズのヒロイン『エリザベス』は多くのファンに雨宮天さんの名を知るきっかけになったキャラクターです。雨宮天さん特有の、ソフトで純真さを全面に出した声と役作りで、ファンの心を大きく掴みました。

この作品では雨宮天さんの声に、とても癒やしを感じる人が多かったのではないでしょうか。

<雨宮天さん2015年の主要キャラ一覧>

<雨宮天さん2016年の主要キャラ一覧>

出典:http://takablog0531.blog.fc2.com

この素晴らしい世界に祝福を!のヒロイン『女神アクア』の役でアニメファンに注目されます。主人公カズマと同様に、とてもコミカルでおちゃめなそのキャラに、作品の持つコミカルでそれでいて、シュールでサバイバーな世界観の中で、見事にキャラクターの持つ魅力を引き出したのではないでしょうか。

出典:https://ameblo.jp/moody0523/entry-12231278728.html

この週末のイゼッタという作品で、雨宮天さんは『ゾフィー』という役を演じます。作品の主人公ではないのですが、個人的に非常に存在感を感じるキャラクターでした。強くも儚く、復讐心を背負うキャラクターを見事に演じました。

<雨宮天さん2017年の主要キャラ一覧>

<雨宮天さん2018年の主要キャラ一覧>

雨宮天さんは、2018年も大人気作品の七つの大罪シリーズの新作『七つの大罪 戒めの復活』でエリザベス役で登場されます。こうして雨宮天さんが演じた主要キャラをざっと一覧で見てきましたが、2014年はまさに当たり年になったんですよね。

2015年の声優のデータでは女性声優さんの数は692名となっています。その中で、人気作品の主役を複数勝ち取る人はほんの一握りです。雨宮天さんは、声優のキャリアとしては数年ですが、非常に大きな配役がまわって来ており、勢いというか凄さを感じます。

大人気作品シリーズのヒロインを複数演じることは声優さんとしては特別なことです。人気作で、しかもシリーズ物となると、TVシリーズ、映画、ゲームなど非常に仕事の幅が増えます。

かつての川澄綾子さんや沢城みゆきさんとまではいきませんが、それに準ずる活躍ではないでしょうか。群雄割拠で次から次へと新人さんが発掘される最近の声優の世界ではとても貴重な存在ですね。

まとめ

雨宮天さんと横山由依さんは写真でみると本当によく似ていますね。是非、歌番組での共演を見てみたいものです。雑誌の対談などトークも見てみたいです。そして雨宮天さんの声優としての実力とキャリアは申し分ないですね。

癒し系からハードなものまで器用にこなされますね。個人的には七つの大罪のエリザベスはやはり印象に残っています。今後どんな人気キャラを演じるのか楽しみな声優さんです。

関連記事:雨宮天の黒歴史にすっぴんの謎?本名は中村こずえは本当か?


モバイルバージョンを終了